スポンサーリンク



Amazon Music HD シャッフルと解除の方法

Amazon Music HD PCオーディオ

2023年12月27日(水)

Amazon Music を聴くとき、たまには曲順ではなくシャッフル(ランダム再生)して聴きたいことがあります。

ところが解除がうまくできないことがあるので確かめてみました。

Amazon Music HDの再生はパソコン用のデスクトップアプリを使用しています。

シャッフルにするときは、次の画像のように矢印が交差したボタンを押せば、シャッフル演奏になります。

Amazon Music HD

ところがシャッフルを解除するときは、同じボタンをもう一度押しても解除されません。

解除するときは、次の画像のように左下にある再生中の▶マークが出ている部分をクリックします。

Amazon Music HD

すると次の画像のようになります。

再生▶ボタンの右に矢印が交差したシャッフルボタンがあり、青くなっていますので、シャッフルボタンを押して青色が白色に変わるのを確認します。

Amazon Music HD

シャッフルボタンが白く変わりました。これでシャッフルは解除され曲の並び順に再生されます。

Amazon Music HD

元の画面に戻すには、次のように左上にある下向き矢印をクリックします。

Amazon Music HD

元の画面に戻りました。曲順に再生されます。

Amazon Music HD

これがわからないと、いつまでもシャッフルのままで困りますね。

ちなみに画像の二人は「チューインガム」というデュオです。

デビューは1972年です。このアルバム「ゴールデン☆ベスト チューインガム」は2002年発売です。でもお二人の画像は二十歳前後のようですね。

チューインガムをリアルでご存じの方は50代後半より上の方でしょう。

松田りかさん(左)と松田マミさん(右)。実の姉妹です。

松田りかさん:1959年8月21日生まれ
松田マミさん:1961年7月5日生まれ

デビュー曲は「風と落葉と旅びと」でした。

Youtubeなどで当時の歌声を聞くことができます。

松田りかさんは結婚してイタリア在住、松田マミさんも結婚してアメリカ在住とのことでしたが、今はどうされているのか分かりません。

お二人とも60歳を超えています。

Youtubeで中年の女性デュオが「風と落葉と旅びと」を歌っていますが、もちろん本人たちではありませんので念のため。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました