スポンサーリンク



手作り オーディオラックの製作

オーディオラック オーディオラック

2007年8月5日(日)
画像の中央に見える木製のラック。実は、昨年自作して結局使わないことになったスピーカーボックスを再利用したものです。

オーディオラック

高さ60cmのSPボックスを縦に4分割して、角の部分をラックの柱にしました。棚板を載せて完成です。

プレーヤーがスピーカーの間に置いてあったのと、手元でプリアンプの音量調節をしたいために、プレーヤー、イコライザーアンプSV-6、プリアンプSV-3を収納しました。

パワーアンプSV-501SEはスピーカーの間に移設して、スピーカーと最短距離で接続します。

プリとパワーは実質3m離れているので、良質のRCAコードでつなぎます。ラックの下段にはもう一枚棚板を追加して、いずれCDプレーヤーを置く予定です。

スピーカーラックの方は、パワーアンプの場所が空いたので、棚板を取り外してレコードラックにしました。200枚程度収容できます。

スピーカーラック

スピーカー台の上に300Bパワーがむき出しになっていますが、何らかのカバーが欲しいところです。落下物による300Bの破損が怖い。

3LZのようなSP箱が見えますが、3LZ仕様の国産箱で、SP本体は入っていません。25cmフルレンジを入れて使うつもりで待機中です。

また、A505が見えませんが、元気にいい音を奏でています。

これで今年の予定は早速と達成してしまいました。CDは、手軽に聴けるソースとしては、やはり必要なものです。

古いデンオンかマランツを探すか、最新機種で安価で評判のいいCECのCD3300Rにするか悩ましいところです。

 

タイトルとURLをコピーしました