スポンサーリンク



トワエモワ さらに今

白鳥英美子 トワ・エ・モワ

2021年10月1日(金)
秋めいてきました。毎日の在宅でBGMに手持ちのCDを片っ端から聴いています。

何年かぶりにトワ・エ・モワのCDを聴きました。以前の記事にも何度か書きましたが、あれからもう3年も経っています。

今現在は、白鳥英美子さんは71歳、芥川澄夫さんは73歳のはず。

白鳥英美子さんは1975年にブルー・コメッツのベーシスト白鳥健二さん(本名 白鳥澄夫さん)と結婚したそうですが、お子さんはいるのかなとググってみたのが始まりでした。

白鳥マイカさん(45歳)が長女とのことで、音楽活動をされています。お母さんの面影が残っています。白鳥英美子さん母娘がYoutubeでデュエットしています。

2020年の白鳥英美子さん。声のハリは若い頃と全然違わない!!

天性の美声ですね。マイカさんの方が負けていますよ。

私の好きなThe Roseです。

赤鼻のトナカイ。
クリスマス向けでしょうか。

今の画像を見ているうちに、あの曲が無性に聴きたくなってきました。
「虹と雪のバラード」です。

1997年ごろのトワ・エ・モワ再結成の頃のお二人。

白鳥英美子さんがとても美しい。47歳ごろ。

芥川澄夫さん(49歳ごろ)の高音の伸びが素晴らしいです。

日本の歌謡史に残る歌声と言ってもいいです。

こちらは2020年4月ですから1年半前のものですね。

白鳥英美子さんの声は衰えを知りません。

芥川澄夫さんの声はやや小さくなりましたね。でも高音がちゃんと出ているのがすごい。

10代の頃によく聴いたトワ・エ・モワ。

50年以上経って今もこうして美しい歌声が聞けることは奇跡です。

涙ぐんでしまいますね。

自分よりも少し年上のお二人ですが、とても元気で活躍されているのが嬉しい限りです。

 

タイトルとURLをコピーしました